ここがロドスだ ここで跳べ(ブログ版)

FC東京を中心にしたサッカー観戦&ゲーフラ&自転車を使ったスタジアムアクセスの記録
<< 大分1−0東京(J1第29節) | main | 東京1−2柏(天皇杯準決勝) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
清水1−2東京(天皇杯準々決勝)
04年の天皇杯は急用でドタキャンだったので、
東京の試合を仙台スタジアム(ユアスタ)で観るのは初めてだ。
(スタジアム自体は05年夏に訪問

18きっぷシーズンになったこともあり、往復18きっぷにした。
きっぷを共有して同一行動する連れがいるので、自転車はパス。
上野5:47の東北線で北を目指す。

4回乗り換えて仙台着は12:16。これでも最速の乗り継ぎである。
ここから地下鉄に乗り換え、キックオフ10分前には着席できた。
アウェー側なので、終点の泉中央まで行かず、
1つ手前の「八乙女」で降りると、スタジアムが目の前。
コンビニもあり、理想的なロケーションだ=地図
自転車で行く必要のないスタジアムとも言える。

試合も90分で終わったので、駅の牛たん通りで夕食を済ませ、
酒とつまみも仕込み、車内でささやかな祝勝会をして帰る。
仙台17:01発快速シティラビットは、
終点の福島からそのまま黒磯行に“変身”。2回の乗り換えで済んだ。
福島では27分の停車時間があるので、
その気になれば駅ビル併設のスーパーで刺身を買うことも可能だ。

殆ど電車に乗りっ放しという慌しい旅だったが、
青葉城も行ったことはあるし、観光しなくても構わない。
直前に北海道出張旅行で厚岸に行き、牡蠣三昧もしたし。
| ユアテックスタジアム(旧仙台スタジアム) | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
| - | 13:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rhodus.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
アクセス解析
 
10周年!