ここがロドスだ ここで跳べ(ブログ版)

FC東京を中心にしたサッカー観戦&ゲーフラ&自転車を使ったスタジアムアクセスの記録
<< ヴェルディ1−2東京(J1第6節) | main | 清水1−0東京(J1第8節) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
浦和ユース 2−1 東京U-18(プリンスリーグ1部第2節)
U−18がプリンスリーグで戦うので、GWの下見がてら出掛けた。
試合は負けてしまったが(2失点目はオウンゴールに見えた)、
以前の見やすさは保ったまま規模が大きくなったスタジアムにわくわく。

試合後、スタジアムを一周した。
は東スタンド(ビジター側)最上段から俯瞰すると、傾斜が急で
味スタ2階最前列よりピッチが近いのが分かる。

ビジター席最上段から

ビジター側ゴールの近さは、スタンドから5、6メートルくらいか。
ヤマハや日立柏のように防護ネットがないので、シュート練習には要注意だ。

ビジター側ゴール

コートが全体的にビジター側、バック側に約1メートルずつずらされていたので、
ビジター、バックはピッチに非常に近い。
特にバックは3メートルほど。
日立柏、鳥栖、日本平ほどではないにせよ、ほぼ同じ臨場感がありそうだ。

西スタンド(ホーム側)のコンコースに降りると、レリーフが飾られていた。
ファンクラブか株主の名前入り。味スタでもやってくれないかな。

ホーム側スタンド下にレリーフ

バック側の一部に隙間があって、以前のように外から中が見えてしまうのだが、
有料試合では改善されるんだろうな。
| NACK5スタジアム大宮(旧大宮公園サッカー場) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
| - | 11:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rhodus.jugem.jp/trackback/131
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
アクセス解析
 
10周年!