ここがロドスだ ここで跳べ(ブログ版)

FC東京を中心にしたサッカー観戦&ゲーフラ&自転車を使ったスタジアムアクセスの記録


| - | | - | - | スポンサードリンク |
柏4−2東京(J1第22節)
開始早々、笹のFKで先制。
ええ、今日は「笹祭り希望」が叶うと思いましたよ。
しかし、あっという間にに2点取られて逆転され、後はカウンター。
中盤がスカスカでプレスが利かない。

キックオフ前に餃子やたこ焼き、まい泉のカツサンドなどで
酒盛りしたのがハイライトとは・・・・

柏の選手から必死オーラが伝わってきた。
終了後は東京の選手にブーイングも。これはありだと思う。
が、物を投げた人もいたらしい。


スピ8で新橋を午後零時35分に出発。
6号線を東にひたすら進む一本道なので分かりやすいが、
渋滞していて排気ガスが酷い。目が痛くなった。
次は裏道を探した方が良いかもしれない。
途中、松戸辺りで横転した軽1BOXと、横で虚ろに佇むオッサンがいた。

レイソル神社に入れない

1時間50分で柏市街に到着=地図
キックオフまで間があるので、日立台のレイソル神社を参拝しようとした。
ところがロックアウトされてて参拝出来ない。

馬の給水場跡

帰り、柏サッカー場(葉っぱじゃない方)の向いに石碑があるのに気づいた。
昔は馬の給水場があったそうだ。

遅い昼食は大勝(だいかつ)で煮干しラーメン。
その後、印度でカレーを食おうとしたら中休みだった。
4時まで待って、ホワイト餃子でテイクアウトを頼み、
柏駅から柏の葉公園競技場までは、20分程度。
道が渋滞しているため、シャトルバスより早いくらい。

地球柏

葉っぱ公園の斜向かいの柏西高は文化祭らしい。「地球柏」には笑った。

青赤(提供写真)

待機列には開業したばかりのつくばエクスプレス(TX)の
青赤マスコットがいた。(後ろに当サイト主宰者が写っている)

帰りはTX・柏の葉キャンパス駅まで自転車。
歩いた人は2、30分かかるため文句たらたらだったが、
自転車なら楽チンだった=地図
TXは地下を走っていても携帯電話が使えるのがいい。
| 柏の葉総合公園競技場 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
アクセス解析
 
10周年!