ここがロドスだ ここで跳べ(ブログ版)

FC東京を中心にしたサッカー観戦&ゲーフラ&自転車を使ったスタジアムアクセスの記録


| - | | - | - | スポンサードリンク |
横浜FM 0−1東京(J1第12節)
得点シーンは実は余所見をしていて、
歓声でピッチを見たらボールが吸い込まれるところだった。
前節に続いて勝ったので良しとしよう。

ただ、東京がやっていたのは、「攻撃攻撃ハラトーキョー」
コールと裏腹の守備的サッカーに見えた。
相手CKでワンチョペを含め全員自陣に引くシーンもあった。
浦和と戦ったナビスコ決勝では、
10人なのに相手CKで前線に2人残し、もあったのに。

悪く言うと原サッカーの放棄、良く言うと柔軟な戦術。
まだ様子を見なければならない。


試合前に所用があったので14:30すぎ三鷹発の特快に乗車。
以下埼京線、東横特急とほぼ待ち時間なしで乗り継ぎ、菊名着15:20。
そこからスタジアムまで3キロ弱をトレで10分=地図
こんな事情なのでゲーフラは出さなかった。
家本主審だったので「ありがとう」できたのに残念。
(アウェー神戸戦の“得点”見落としでドロー)
| 日産スタジアム(旧横浜国際競技場) | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
東京1−2横浜FM(ナビスコカップ予選第3日)
帰って来い! ササがベンチにも入らなかったら
 「SaSa, no te vayas
 (行かないでササ)」にしようかと思っていた。
 「戻って来い」と訴えたかったのだが、
 出場しないと困るので、
 三ツ沢で出した「Animo Lucas」を
がんばれ! 清書して(それでもこんな物だが)再利用。

 選手入場前までササ、入場からルーカス、
 ササ登場以後はササ。
 登場しても「戻って来い」のままなのは、
 コンディションの良い頃の笹に戻って欲しいから。

終了前のヘッドは、エノタツを巻き添えに
体ごとゴールに飛び込んでしまえ! くらいに感じたが、
リプレーを見ると少し距離があったようだ。

試合展開は良く見えなかったが、
砂川主審が2度も派手にすっ転んだのが最も印象に残った。
実にみっともない。

伊野波の右SBは、新潟戦のようにプレスが厳しくてもこなせれば心強くなる。
2軍の鞠に負けたことになっているようだが、
こっちも1.5か1.75軍くらいなので、悲観することもなさそう。
| 日産スタジアム(旧横浜国際競技場) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
横浜FM1−1東京(J1第6節)
ゲーフラを書くためのポスカを忘れてしまったので、
青赤ガムテを持っている人を探し、テープで張ってみた。

食い改めよ 日産スタは今回からアウェーが完全隔離。
 先に入った現地組から「売店は長蛇の列」
 という嘆きを聞き、
 去年はカレー祭りだった(しかもすぐに売り切れ)
 のを思い出した。
 スタの食の改善は急務だ。(提供写真)
本当は「食イ改メヨ」にしたかったのだが、非常事態なので仕方ない。

試合。前半の途中に気付いたエンドレスコールが、
ハーフタイムになっても止まらない。
異様な雰囲気に包まれた試合は、敗色濃厚なロスタイムに増嶋が同点ゴール。
アウェー側ゴールに入ったのは分かったが、
遠すぎて一瞬誰が入れたのか分からなかった。

ゴール裏の周りは狂喜乱舞。
負け試合と思っていたのが、勝ち点1を取ったのだから当然だ。
試合後、周りから自然に起きたマスシマコール。
増嶋が改心したとか、そういう意味ではないのだが、
ガムテープが張り替えられるので、試合後は「クイ改メタ」と変えてみた。

所謂中心部から少し離れていたので、
試合後に「ガーロやめろ」コールがあったことさえ分からなかった。
同じコールを延々と繰り返したり、いつもと違うとは思っていたが、
後でこの事実を知り、そういうことだったのかと得心した。
エープリルフールなので、ジョークなのか本気なのか図りかねる。
しかし、離れていて良かった、と思った。


この日は天気が良かったので、花見がてら、
自宅から30キロの道のりをスピ8で向かう=地図
野川沿いから多摩川に出て、調布の多摩川原橋から、
まずはサイクリングロードの左岸側(東側=調布市側)を走る。
学生時代、一時期住んでいた和泉多摩川の土手を通り、二子玉川から右岸に。

その後、第三京浜を目標にしながら、住宅地の細い道を走る。
最初は等々力まで20キロを1時間と快調なペースだったが、
住宅地でスピードを出せず、結局2時間かかった。

帰りは東神奈川駅まで出て電車で帰る=地図
| 日産スタジアム(旧横浜国際競技場) | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
横浜FM0−0東京(J1第24節)
戦争反対 海軍カレーの日ということで、
 あくまでネタのつもりなんだが、
 一部で「政治的」と不評も。
  (提供写真)

立ってくれ ロスタイムにジャーンと接触した
 ルーカスが倒れ、起き上がらない。
 隣の観戦仲間がゲーフラの裏に布テープで
 「ルーカス ガンバレ」
 と張ってくれたので、2人で揚げた。
  (提供写真)

後半、GKと一対一になった戸田のループが決まってたら神だったのだが


試合後はラーメン博物館へ。
三陸・久慈の「千草」でラーメン1杯。
22時45分に出発し、武蔵小杉から府中街道へ入る予定だったが、
中原街道まで行ってしまった。
殆ど休みを取らず24時40分に到着。1日に80キロ以上走ったことになる。
三ツ沢以外殆ど立ちっ放しだし、疲れる訳だ=地図
| 日産スタジアム(旧横浜国際競技場) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
アクセス解析
 
10周年!