ここがロドスだ ここで跳べ(ブログ版)

FC東京を中心にしたサッカー観戦&ゲーフラ&自転車を使ったスタジアムアクセスの記録


| - | | - | - | スポンサードリンク |
藤枝東2−0都立三鷹(高校選手権準々決勝)
仮設スタンドが撤去されたゴール裏

キックオフ10分前に着いたら人がいっぱい。
ゴール裏の仮設スタンドがなくなっていたせいもある。
せっかくバックスタンドに“神殿”(2階席)を増設したのに、
もうJの試合はないんだろうか。

試合はやりたかった展開を藤枝にやられてしまい、打つ手なし。
相手が上手だったせいか、いつものような動きが見られなかった。
後半になって多少、修正したが、完敗。力負け。

GKが良く守っていたのだが、そうでなければ大量失点だったろう。
ただ会場は、ほぼ三鷹のホームのような状況だった。
三鷹駅に応援メッセージボードも出た“鷹高狂想曲”は終わった。


試合後、サマナラがガラガラだったので立ち寄った。
この後、込んできたらしい。
試合前も一時札止めになっていたそうで、相変わらずの人気だ。

試合前には、18きっぷの残りを使って木更津から久留里線で
終点の上総亀山へ。

上総亀山駅

バス釣りで有名な亀山湖の周辺を暫しポタリング。
ダムサイト近くには無料足湯があった。

亀山湖畔の足湯

トロリとした感じの黒い湯だった。
| 市原臨海競技場 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
市原3−2東京(ナビスコ予選第6節)
当初は観戦予定は無かったが、2時前に用事が終わったので、
当日券を買って駆け付けた。

奇跡的にキックオフに間に合ったが、
時間がなかったので、ゲーフラは前回と同じ「ALMA do TOKIO」。

まだ決勝トーナメントの目があると思ったが、
鹿島がセレッソ大阪に負けた時点でアウト。
先に2点取って祭りになったんだが・・・


スタジアム横に駐輪

3時45分すぎに五井駅に着き、トレで猛ダッシュ=地図
スタジアムの裏から行ったら、2メートルの柵が閉まっていてた。
時間がないので自力で柵を乗り越えた。
諦めて遠回りしたら、キッキオフには間に合わなかったろう。
自転車は入り口横に駐輪。
| 市原臨海競技場 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
市原・千葉2−1東京(J1第12節)
「ガマンも臨海(臨界)」
試合後にこそハマッタ詰まらん駄洒落。
書いた時には「勝ったら試合後には揚げられないよな」と思ったんだが・・・

行列に並ぶのは嫌いなので、これまでサマナラカレーも
タコスも食べたことはなかったが、連係プレーにより初めて食べた。


アクセスは車。
| 市原臨海競技場 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | cooper |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
アクセス解析
 
10周年!